
サクッとエイゴ

サクッと気軽に使える英語を身につける!

英単語「melt」

今日は月曜日、今週の英単語をお届けします。

 

今週の単語「melt」

今週の英単語は、
melt
意味は「溶ける」です。

一般的にはチョコレートなどが溶けることを
表現するのに使います。

f:id:a-yutaka724:20170227230313p:plain



お菓子にもメルティーキスという
美味しいチョコがありますよね。

「溶けるようなキス」と、なんとも大人な
雰囲気を出すときにも使える単語です!

-例文-

▽I am sad to see the snowman melts outside.
 (雪だるまが溶けて悲しい。)

▽She and I was dancing in melty love.
 (彼女と僕は溶けるような愛の中で踊っていた。)

また、「~の中に溶け込む」や「心が和らぐ」などの
意味もあります。

-例文- ※Weblioより

▽The sea seemed to melt into the sky at the horizon.
 (水平線のところで海が空に溶け込んでいるように見えた。)

▽Her heart melted at this sight.
 (この光景で彼女の心も和らいだ。)

いかがでしょう?

単純にモノが溶けること以外にも、比喩表現があったり、
抽象的なモノが空間に馴染んでいくような意味でも使えます。

たった4文字の単語ですが、奥が深いですよね。

もし機会があれば、あなたの愛する人に使ってみましょう!

See you next!