読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとエイゴ

サクッと気軽に使える英語を身につける!

海外旅行の準備は大変

今日は日曜日、お楽しみ日記を配信します!
勉強ばかりだと疲れてしまいますので、息抜きも必要ですよね。

今回は、私が初めて海外旅行に行った時に困ったことをお話しして、
これから初めて海外旅行へ行こうとする方々へのアドバイスになれば
と思います。


初めての海外旅行

初めて海外に行ったのは、大学1年の時でした。

長期の休みがあったので、友人たちとどこか旅行に行きたいなあと
話していましたが、折角外国語学部に入ったんだし、行くなら
海外でしょ!と安易に決まりました。

行先はタイ!4泊5日でバンコクを訪問することにしました。

たまたま海外旅行経験者が一緒だったので、私はとにかく
行きたい場所、食べたいものを伝えまくり、細かい調整は
お任せ状態でした。

今思えば相当わがまま放題だったなと思います。笑

計画を立てている時に感じたのは、海外旅行は国内旅行と違い、
事前準備が大変だということです。

ツアー旅行は時間的な束縛があって嫌だったので、飛行機や
ホテルなど自分たちで探したのですが、本っっ当に面倒でした!

日本でなら土地勘もあるので、ある程度間違えても対処できますが、
海外だと滞在する地域がどのような土地なのかが分かりません。

安全なのか、近くに駅やバス停はあるのか…、ある程度までは
ガイドブックに載っていますが、実際のところは訪れてみないと
分からない
部分がありますね。

いくらネットが発達した世の中とはいえ、完璧に事前準備してから
出発するのは至難の業です。

なので、初めて海外に行くときは、だれか経験者に相談するか、
ツアー旅行にした方が安心だと思います。

変なところに滞在して、危ない事件に巻き込まれたりすると、
旅行どころじゃなくなりますし、トラウマモノですもんね。

まずは賢い方法を学んで、徐々に経験値をためていってから、
自分なりのオリジナル旅行を創り出してみてはいかがでしょうか。

いいプランができたら、ぜひぜひ教えてください!

See you next!